スイーツならアイス!沖縄ならではの味を選ぼう!

これぞ沖縄!トロピカルフレーバー!

四季を通し温暖な気候の沖縄にはアイスクリームショップが数多くあり、南国ならではのトロピカルフルーツを使ったアイスクリームが味わえます。パイナップルやマンゴー、パンションフルーツやココナッツ、シークヮーサーなど様々なフレーバーがあり、観光客のみならず地元の方にも人気です。また、紅芋やさとうきびなど沖縄特産の農産物を使ったフレーバーもあり、ヘルシーかつ素朴な味わいが良いと女性客を中心に人気をよんでいます。
さらには、沖縄のお土産の代表格であるちんすこう味や、沖縄県産島塩を使ったちょっと変わり種のフレーバー、中には島唐辛子!?を使ったユニークなフレーバーもあり、沖縄に旅行に行く際はぜひ試してみたいですよね!

試してみようご当地アイス!

実はあまり知られていないのですが、沖縄のスーパーやコンビニには、本土では売られていないご当地アイスが手にはいるのです!地元のアイスクリームメーカーのものから大手製菓メーカーのものまであり、いずれも沖縄でしか販売されていません。バニラやチョコレート味の定番ものから沖縄ならではのシークワーサーや紅芋味、中にはかの有名な沖縄スイーツとコラボレーションしたものまで様々なフレーバーが楽しめます。パッケージも本土では見たことがない、どこか懐かしい可愛らしいデザインのものが多く、旅の記念に写真に残しておくのもいいかもしれませんね。沖縄で地元のスーパーやコンビニに立ち寄った際は是非、アイスクリーム売り場のショーケースを覗いてみてください!